うずらの卵焼き

邦ロック、バンド好きの大学生です!主に自分の好きな音楽について好きなように綴っていきます!

高橋優の良さをみんなに知ってほしい。僕が高橋優を愛して止まない理由。

何から書こうか、何を書けばいいのかよく分からなくなったのでとりあえず僕の大好きなシンガーソングライター高橋優について語っていきたいと思います。

 

 

 

 

高橋優

f:id:uzuratic777:20200302120529j:plain

 

秋田県横手市出身

1983年12月26日生まれ

 

高橋優の何がいいかというと

この男はとにかく熱い!!

有名どころの曲でいうと。

 

・明日はきっといい日になる

・福笑い

・虹

・ありがとう

ロードムービー

 

といったところでしょうか?

 

しかし、世に知れ渡っているこのような曲はどちらかというと

さわやか系の高橋優です。

 

もちろん有名どころのさわやか系の曲も最高なのですが

僕がお勧めしたい理由はそこだけでなく、もっと今の現状、社会に訴えかけるような、心の叫びをダイレクトに歌詞に綴り、力強いギターとともに殴るように歌う高橋優も知って欲しいのです!!!

 

「(Where's) THE SILENT MAJORITY?」


高橋優 「(Where's)THE SILENT MAJORITY?」

 

今の若者には自分を持っていない人が多すぎる。会社内や人間関係の間に何か不満があっても自分の意見を言わず溜め込むばかりの若い世代に向けて「沈黙はぶっ壊していこう」お前も一人の人間だ、周りの意見に従い続ける順応型に成り下がらず言いたいことははっきり言おう!当たって砕けろ!!と言わんばかりの曲。

また、夢ややりたいことがあるのに行動できず多数派に属している若者に対して背中を押してくれるようなメッセージソングでもあります!

 

「リーマンズロック」


高橋優 リーマンズロック

 

 

この曲にはとにかく励まされます。。

今を生きるリーマンや働く人々、毎日疲れることや嫌になること、泣きたくなることだって散々あったはず。そんな毎日だけどこの曲を聴くと「明日も頑張ろう、、!!」「負けてられるか!」という気持ちになります。。

たいしたことないさ!!という歌詞に何度も心を救われた一曲です。

 

素晴らしき日常」


高橋優 「素晴らしき日常」

 

高橋優のメジャーデビュー曲です。

これは本当に高橋優が言いたいこと思ったこと伝えたいことが歌詞にぎっちり敷き詰められているような気がします。

腐った世の中。嫌なことばっかりの世の中。書いても書いても書ききれないぐらい不満や怒り、納得のいかないこと、理不尽なことばかりで出来た世界だけど、それでもやっぱりこの世界が素晴らしいと思いたいという熱い思いがこれでもかというほど綴られた一曲です。

 

まとめ

 

正直全然足りないし他にもおすすめの曲は山ほどありますが、全部紹介していったらきりがない気がするので今日は特にお勧めしたい3曲を紹介させていただきました!

他にも様々な曲があり熱い曲から、さわやかな曲、ダークな曲から、少しエッチな曲。。。!?

ほんとに幅広い曲を作っていて知れば知るほど奥が深いアーティストなので、少しでも興味を持っていただけたなら是非調べて聞いてみてください!!