うずらの卵焼き

邦ロック、バンド好きの大学生です!主に自分の好きな音楽について好きなように綴っていきます!

高橋優おすすめの曲!【夢を追う君へ編】

 

何を書こうか迷った結果、まだまだ高橋優の魅力を伝えられていないと思い、高橋優のおすすめ曲【夢を追う君へ編】ということで、

 

今夢や目標を抱いているあなた!!

挫けそうになったり諦めそうになっているあなた!!

 

そんな人たちの背中を押してくれるような応援ソングをご紹介させていただきます!!

 

f:id:uzuratic777:20200303141307j:plain

 

「同じ空の下」


高橋優「同じ空の下」

「応援ソング」「背中を押してくれる曲」と言われて真っ先に浮かぶのがこの曲!

この曲には何度も心を救われましたねぇ~。

才能なんかなくたって夢を諦める理由にはならない、

「一人ぼっちでも孤独とは違うよ」という素晴らしい歌詞が出てきます。

まさに違う場所にいたり、離れ離れになっても僕ら同じ空の下で生きている!!

たとえ辛いことや苦しいことがあってもこの曲を聞くとそんな悩みちっぽけなことに思えてきますよね!!

 

 

 

「希望の歌」


高橋優 希望の歌

この歌ではたとえにライト兄弟が出てきます。

「鉄が空を飛べるはずがないじゃんと嘲笑った人々に、ライトブラザーズがやってのけたこと」

たとえ自分が今叶えるには非常に困難な夢を抱いてたとしても出来ないことなんてないんだと背中を叩かれているような気になります!

曲調も少し泥臭い感じが残っていて、でもそれが逆にダイレクトに歌詞が心に響いてなんだって出来る様な気がしますね!!

希望や勇気が湧いてくるような曲になっています(:_;)

 

 

「パイオニア


高橋優 「パイオニア」

まさにタイトルの通りパイオニアって感じの曲です!

自分で道を切り開いていくんだ!って思わせてくれます!!

誰かの二番煎じだなんて気にしてる奴は一生夢なんか叶えられっこない!!

たとえ誰かと夢が被っていようが自分は自分!!と勇気づけられます!

「人生のピークを過去に設定するにはまだ早いんじゃない?」という歌詞が出てきます。

まだまだこれからだぞ!と改めて気づかされますね。。

 

 

「プライド」


高橋優 プライド

周りの人から諦められたり、まったくもって期待されなくなったりと生きていれば日々気が滅入ってしまいそうなことばかり。

でもそんな周りのことばっかり気にしてちゃ次に進めない!もう一度立ち上がろう!!

と、救われるような曲です。。

散々辛く冷たい言葉を浴びてきたけど、いつか見返してやる!!

このまっすぐな歌詞と熱い歌声で何度でもパワーが湧いてくるような曲です!!!

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

上手く高橋優君の魅力を伝えられたかな、、?

曲によっていろんな顔を見せてくれる高橋優君。辛いことがあったら優君の曲を聞いて切り替えてみてはいかがですか!

 

まだまだ高橋優君の魅力を伝えるには全然足りないのでまだこれを続けたいと思います。

 

次回は何にしようかな。。?