うずらの卵焼き

邦ロック、バンド好きの大学生です!主に自分の好きな音楽について好きなように綴っていきます!

高橋優おすすめの曲!【テンション爆上げ編】

 

こんにちは!!

今回も前回に引き続き高橋優君のおすすめ曲をご紹介させていただきます!!

 

今回はテンション爆上げ編ということで、

聞くだけで前向きになれる、

また、気分を上げてくれるような明るい曲を紹介します!!

 

 

目次

 明日はきっといい日になる


高橋優初監督MV作品「明日はきっといい日になる」オモクリ監督エディットバージョン(Short size)

こちらは言わずと知れた名曲ですね。。。

高橋優を知らない人でもTVで流れるCMソングなんかで一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

曲名の通り明日が今日よりもっといい日になるような気がしてくる曲です!

めちゃくちゃ元気や勇気、パワーを貰える曲ですよね!

もし知らない人に高橋優の曲をお勧めするならばまずはこの曲ではないでしょうか??

ライブでも盛り上がるし最高の曲ですね!

 

Mr.Complex Man


高橋優 「Mr.Complex Man」MV(フテネコ・スペシャルエディットVer)

この曲は結構マイナーな曲ですが、

正直聞くだけでめちゃくちゃテンションが上がります。。

アコギのイントロから突然曲調がハイテンポに変わり序盤だけでテンションが上がってきます!!

歌詞もものすごくよくて!自分の些細なコンプレックスさえも全部愛して、むしろ強みにして駆け抜けて生きていこう!!!って気持ちになりますね!

サビなんかはもう頭振り回したくなりますね!笑笑

ライブでもコールアンドレスポンスだったりとにかく盛り上がります。。

でも最近ライブで歌ってくれないので、またこの曲がライブで聞きたいですね。。

 

想いよ、届け

 

想いよ、届け

想いよ、届け

  • 高橋優
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 この曲もとにかく盛り上がります。。

先ほどのMr.Complex Manに対してこちらはタオルをぶん回したくなるような曲です!

この曲は自分にとってどれだけ高嶺の花のような異性でも、

意地でも振り向かせてやる!!すでに恋人がいたってそいつよりも素敵な人になってやる!!と、恋愛においてめちゃくちゃポジティブになれる曲です!!

結構アップテンポでもし、お散歩中なんかにイヤホンでこの曲を聞いていたら知らず知らずのうちに走り出しているかもしれません。。

それぐらいテンションの上がる曲です!!

 

TOKYO DREAM

 

TOKYO DREAM

TOKYO DREAM

  • 高橋優
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 これはやばいです。。

アップテンポのうえに歌詞もやばいです。。。

どちらかというと歌詞は明るい感じではなく、現代社会が抱えている問題だったり

東京には華やかなイメージがありますがその裏で起こっているトラブルだとか、

そういった歌詞が高橋優ならではのストレートな言葉で綴られています。。

しかし曲調はかなりアップテンポ!!

正直めちゃくちゃテンションが上がるような曲調の構造になっていて、

すごい歌詞なのに聞き終わった後はすがすがしい気分になります。

すごい癖になる曲のうちの一曲ですね!!

 

BE RIGHT


BE RIGHT 高橋優

 

こちらも歌詞の類でいうとTOKYO DREAMに似ていて、テンポも非常にアップテンポですが、

高橋優のすごいところでこの二曲は似ているようで全然違う表情を持っています。

BE RIGHTのほうが明るくポジティブな内容になっていてもの凄くテンションが上がるうえにとても励まされる歌詞になっています!

そしてこちらは飛び跳ねたくなるような曲になっています!!

こちらもライブの定番曲だったのですがいつからかキッパリ歌わなくなってしまいました。。また聞きたい。。泣

 

泣ぐ子はいねが


泣く子はいねが 秋田キャラバン

 

こちらはライブの定番曲ですね!!ほぼ100%歌います!!

高橋優が秋田出身ということもありなまはげはもちろん、

きりたんぽ」「しょっつる鍋」「いぶりがっこ」など

秋田県の名産物がふんだんに歌詞に盛り込まれています!

そしてライブではコールアンドレスポンスが定番になっている曲で、

優:なーぐーごーはーいねが!!

客:なーぐーごーはーいねが!!

という風に会場全体が一つになるような曲でもあります!!

高橋優と秋田の魅力がいっぱい詰まってる

テンション爆上げ曲の定番です!!!

 

まとめ

ほかにもテンションの上がる曲はありますが、「爆上げ」というテーマだと以上の曲が代表になるのではないでしょうか!!

曲によってさまざまな顔を見せてくれる高橋優君の曲!!

一回はまりだすともう抜け出すことは不可能ですね(断言)

 

是非次回のブログや過去のブログもご覧ください!!では✌